女子会での恋バナ

月に一度、職場の女子社員で女子会をやっています。

メンバーがみんな同じ職場なので、話題はもっぱら社内のことで盛り上がります。

またそれぞれの恋バナも、とても盛り上がります。

自分のことよりも人の恋愛事情にはとても興味があるものです。

じつは、私は新しい彼氏ができて、3ヶ月なのですが、まだ女子会では公表していないのです。

とにかく根掘り葉掘りで、いろいろ聞かれるのでバレたら話そうと思っています。

とりあえずは、人の恋愛事情や恋バナを聞いていろいろと参考にしようかな、なんて思っています。

女子会のメンバーの中に来月彼氏の誕生日が来るので彼氏のプレゼントに何かいいか、という話題になりました。

いちがいに男性へのプレゼントといっても、その人の好みや趣味によってかなり幅があると思いますね。

結論としては、お財布やベルト、ネクタイなど小物が一般的だろうということでした。

たとえば彼氏がビジネスマンだったら、ネクタイやベルトは必ず毎日つけるものなので、何枚あっても迷惑にはならないものですね。

いわば実用的という意味で選ばれているのだと思います。

女子会のメンバーの一人は彼氏のプレゼントに手作りのケーキを作る予定だと話していました。

手作りのケーキにあわせて生まれ年のワインをプレゼントするそうです。

インターネットで「彼氏にプレゼント 男性が喜ぶメンズ・プレゼント」にしぼって色々探していたら見つけたんだとか。

生まれ年のワインって特別な感じがするし、手作りという言葉はなんだかとってもあたたかく感じました。

気持ちや愛情がたくさん込められたプレゼント、きっと喜んでもらえるだろうな。